デザイン事務所アトリエセツナの日々を綴るブログです。

山形市桜田東4-8-4
e-mail : info☆setsuna-design.net
URL : www.setsuna-design.net
Copyright Atelier SETSUNA,All Rights Reserved.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヤマガタ未来Lab. | main | 節分。魔を滅す。 >>
珈琲専科 アトリエ。
 こんばんは。

今日は、日本でもオーロラが見れるとか見れないとか。
ロマンチックな冬の日、いかがお過ごしでしょうか。

今日は遅めのランチに出かけた「珈琲専科 アトリエ」さんについて書きます。


こんな感じで13号線沿いにかわいくあります。
オープンはお昼からで、夕方六時半くらいまでとのことでした。

素敵なおばあさんがひとりでやっている喫茶店です。



息子さんが東京でイラストレーターの仕事をなさっているということで、店内にはたくさん画が飾ってあります。

置いてある家具も、昔ながらのデザインの良い品で、きれいに手をかけてあります。
とても気分がいい。




そして、これ。
「米沢牛のカレー」が絶品!
じっくり煮込んで柔らかくなったのではなく、もともとの肉が柔らかいのがわかります。
ステーキ肉みたいなのが入っています。

マダムとの会話を楽しんで「また来ます」といって仕事に戻りました。

27年前から同じ場所にあるアトリエさん。
しかし、よそ見運転しなければ気づかないような佇まい。
一応、地図を貼っておきますね。



お盆と正月以外は殆どお店を開けているそうなので、皆さんも是非足を運んで素敵な時間をお過ごしください。

ではまた。

アトリエさん ずっと気になっていたお店でした
素敵な所ですね 行ってみたいです。
mimi | 2012/01/25 17:18
mimiさん

コメントありがとうございます。
とても静かな気持ちになれるお店です。
ゆっくりとした時間をどうぞ!
アトリエセツナ | 2012/01/30 14:10
COMMENT









Trackback URL
http://blog.setsuna-design.net/trackback/1425799
TRACKBACK