デザイン事務所アトリエセツナの日々を綴るブログです。

山形市桜田東4-8-4
e-mail : info☆setsuna-design.net
URL : www.setsuna-design.net
Copyright Atelier SETSUNA,All Rights Reserved.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ねこネコ。 | main | オープンハウスのお知らせ。 >>
木取りと製材。
なんだかんだで11月も下旬ですね。
風邪ひきさんが多いこの頃、如何お過ごしでしょうか。

今日は、今製作中のダイニングテーブルの製作風景をアップしようと思います。


相田さん(Timber court)が数年前に宮城の山から伐採して自然乾燥させていた栗の材を譲ってもらいました。

気取りが大変だったけど、よい材料です。
製材所で挽いてもらい機械加工をしました。
上山のおじいさんとおばあさんがやっているいい感じの製材所です。

天板の接ぎが終わったら、次はNC加工(コンピュータ制御による削り出し)をしていきます。
NCはいつものことですが、今回は新しい試みにチャレンジします。
また後日レポートできればと思います。

では、よい週末を。



COMMENT









Trackback URL
http://blog.setsuna-design.net/trackback/1425791
TRACKBACK