デザイン事務所アトリエセツナの日々を綴るブログです。

山形市桜田東4-8-4
tel/FAX : 023-674-9035
e-mail : info@setsuna-design.net
URL : www.setsuna-design.net
Copyright Atelier SETSUNA,All Rights Reserved.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神代杉のテーブル | main | ねこネコ。 >>
新作。センターテーブルとチェスト。
こんばんは。

久しぶりにブログを更新します。

今日は、新作を見ていただこうと思います。

山形の企業で最高にかっこいい住宅を建てている株式会社Shelterさんの、新しくオープンしたモデルハウスに納めさせていただいた家具です。


玄関を入ってすぐ、とても気持ちの良い空間にあるチェスト。
階段のデザインにあわせて設計しました。
焼付の塗料も、階段の手摺にあわせて調色してあります。


二階に広がるリビングダイニングへの期待感を演出する装置として。
モダンな小道具を置いてもらっていました。

そして大空間へ。


柔らかな光の差し込むどこまでもすっきっとした空間です。



ステンレスのヘアライン仕上げのフレーム。
今回もスーパー職人さんに腕をふるってもらいました。


photo by : Atelier SETSUNA

強化ガラスの天板の下にはステンレスの板面があります。
ヘアラインが脚部へ繋がります。
ステンレスの上に透明なレイヤー感を出せればと狙いました。
ありがちなガラス天板になるのが嫌だったので、ソリッド感を追求しました。
まるでミラーのようなクリアな層の透明感が際立ちます。

置かれる小物やソファなどの家具もすべて決まっている中だったので、色味や存在感、空間の中での空気感を合わせながらの打ち合わせでした。
毎度いい話ができ、結果としていいものが仕上がっていきます。

このモデルハウスの見学をご希望の方は、下記をチェックしてみて下さい。


空間の写真もたくさん掲載されています。
建築途中の風景も丁寧に紹介されていますよ。

では、よい週末を。



COMMENT









Trackback URL
http://blog.setsuna-design.net/trackback/1425789
TRACKBACK