デザイン事務所アトリエセツナの日々を綴るブログです。

山形市桜田東4-8-4
tel/FAX : 023-674-9035
e-mail : info@setsuna-design.net
URL : www.setsuna-design.net
Copyright Atelier SETSUNA,All Rights Reserved.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大橋トリオ | main | no title >>
やまでらはり灸接骨院。
こんばんは。

不夜城、アトリエセツナです。

「猫の手さえも借りたいくらい」と言うんでしょうか。
このブログの更新頻度を見てお分かりのとおり、日夜デスクに向かっております。

このご時世に、有り難い事です。

さて、今日は最近デザインさせてもらった「やまでらはり灸接骨院」さんのロゴマークを見て頂きたいと思います。




勘の良い方は、一発で僕の意図した事が見えてくる筈です。

そう。掌と「山寺」という文字のダブルイメージを狙いました。

山寺は山形有数の観光スポットであり、とても神秘的な場所です。

そこにある接骨院のマークだけに、古の紋章みたいなイメージになるようにデザインしました。

先生とのお話の中から、患者さんに対する思いや信念を伺い、デザインに落とし込みました。
治療において掌で全てを感じ取ることが大事なんだそうです。

僕のぎっくり腰はここの先生に治してもらいました。
まさにゴッド・ハンドです。

肩が上がらなくて辛そうにしていた患者さんが、治療後にはブンブン肩を振り回します。

僕の仕事柄、朝起きると肩がカチコチで頭痛がしそうなくらいの時があるのですが、先生のところで治療を受けると生まれ変わったようになって帰って来れます。

とても勉強熱心な先生で、医学書がごっそりあります。
僕は人体にとても興味があるので、あれこれ質問すると、とても丁寧に体は全てが繋がっている事を教えてくれます。

「手のぬくもりと、寄りそうこころ」
これが、この院の理念です。
診察券はこんな感じにデザインしました。



330kgのマットコート紙につや消しのニス加工をしました。

とても清潔感のある診察券に仕上がりました。


腰痛や肩こりで悩んでおられる方、是非先生の治療を受けてみてください。

※ちなみに、僕が悲鳴を上げた整体院はここであありません。あしからず。


やまでらはり灸接骨院

山形市山寺1973-1082

TEL 023-695-2665

e-mail info@yamadera-born.net

大きな地図で見る


COMMENT









Trackback URL
http://blog.setsuna-design.net/trackback/1361591
TRACKBACK