デザイン事務所アトリエセツナの日々を綴るブログです。

山形市桜田東4-8-4
tel/FAX : 023-674-9035
e-mail : info@setsuna-design.net
URL : www.setsuna-design.net
Copyright Atelier SETSUNA,All Rights Reserved.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< amber/キーケースが届いた。 | main | TDの小屋。 >>
木材屋さんの名刺。
こんにちは。

ぱっとしない天気も少し春っぽくなりましたね。

春と言えば、大学の後輩が「春の便り」と称して、結婚の報告のはがきをくれました。
あと数ヶ月でベイビーも誕生とのこと。

めでたい!


さて、今日は名刺のデザインのお話。

いつもお世話になっている柏倉材木店さんの若社長の名刺をデザインさせてもらいました。



三十半ばの社長さんで、センスがとてもよい方です。

そのセンスに引っ張られるようにして、気持ちのよいデザインをさせて頂きました。

裏はこうなってます。



no wood, no life.

柏倉さんは、年に一度アメリカにいって、むこうの材木店や建築のセンスを勉強してくるのだそうです。
「うちの会社は、直接建築物を建てる訳ではないけど、木材をとおして豊かなライフスタイルを提案したい」
と柏倉さんは言っていました。

リスペクト!

こんなセンスをもった材料のスペシャリストと組んで仕事ができることは、デザイナーにとってとても勇気がでます。



COMMENT









Trackback URL
http://blog.setsuna-design.net/trackback/1179227
TRACKBACK