デザイン事務所アトリエセツナの日々を綴るブログです。

山形市桜田東4-8-4
tel/FAX : 023-674-9035
e-mail : info@setsuna-design.net
URL : www.setsuna-design.net
Copyright Atelier SETSUNA,All Rights Reserved.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今宵も。 | main | link_____。 >>
1cup号 大改造の巻。
みなさんお晩でございます。

今日はセツナ工房にて、1cup号の改造をしました。
1cupの話題は尽きません。
今回もお付き合いを...。

自由屋台1cupのマスタ、佐藤さんはno planでやってきます。その行き当たりばったりさが、1cupのあの、えも言われぬ雰囲気を作り出してるのですが(笑)

まず工房で、車の中の採寸し、レイアウトプランを考えました。



空っぽになった1cup号。



あーでもねぇ、こーでもねぇとやりながら、本気で作業に取りかかります。怪我だけは絶対にさせられません。



最近マスタが研究中の「壷焼き芋」
これがまた、売り物になるくらいうまーい!

工房でも、暖をとりながら壷焼きしました。
秋の風物詩をブラックバスのように持つマスタ。



断面。黄金に輝く。



かっこよく写真が撮れるたびに、二人で大笑いです。

昼には工房から徒歩1分の行きつけの蕎麦屋 ”砂屋” にてラーメンを頂き、また作業へ。

改造は暗くなっても続きます。




最近めっきりやさぐれた職人TDがやってきました。
トミー・ゲレロみたいに。



TDが加わって作業は一気に加速。

カウンタの天板の面取りをするマスタ。



面取りはその人の人柄を表します。
やっぱり、優しく取れました。

カウンタ天板とマスタの手。


このブログ、工房から直接事務所に来て書いてます。
終わった時間が想像できますね。
熱中すると時間というものは早く流れていくものです。

充実した良い一日でした。

皆さん、明日は連休最後の日。
よい休日を過ごせますように。

ではでは。


ホント、いつもありがとう。
ようやく念願かないました!
今日、掃除しながら片付けやってたんだけど、やっぱり冷蔵庫はデカ過ぎみたいです。
飛び入りの職人TD君にもthanks!
1cup | 2008/11/04 17:11
COMMENT









Trackback URL
http://blog.setsuna-design.net/trackback/1012730
TRACKBACK